専業銀行 マッサン ネタバレ 29話と感想、ウイスキー事業諦めか?:まとめのまとめブログ:So-netブログ
SSブログ

kaetenx

マッサン ネタバレ 29話と感想、ウイスキー事業諦めか?


「マッサン ネタバレ 29話」は、長五郎と藤岡氏が住吉醸造の株主総会の結果を伝えに田中家を訪ねる事から始まりました。株主総会の結果は、強く反対した株主の存在で住吉醸造では、ウイスキー事業は承認できないというものでした。藤岡氏は、自ら、その強く反対した株主は自分であることと、今の住吉醸造にとって一番大切な事は、リスクのあるウイスキー事業を推進るこことではなく、経営危機からの建て直しであると述べた。住吉醸造は、ワイン工場の爆発事故以来、経営危機に直面していたからです。 そして、マッサンがウイスキー事業を諦めなければ、次郎と優子の縁談の解消とマッサンの会社の退職を求める内容でした。 マッサンは、テーブルを叩き席を立った後に、一人で「ひこのぼり」でお酒を食らう事になるのだが、エリーや優子に励まされるわけである。エリーは、「ゴンドラの歌」を歌い、マッサンを抱きしめるのである。そこで、マッサンは涙を流すのである。 「感想」 やはり、昔から成功者は幾度と無く困難に立ち向かう事になるのですね。ひとつひとつの困難に立ち向かい強く生きていく事で、いつかは念願が成就するものだと深く感心しました。それと、自分一人ではなく、やはり影で支えてくれる家族や仲間に支えられて強い気持ちを維持できるのだと思います。信念と愛情が大切ですね。

マッサンの写真を集めてみました。

マッサンのつぶやきをまとめました。

【ドラマ】『マッサン』人気の理由 朝ドラの王道ありつつプロジェクトX的な要素も https://t.co/g6NWctuRg8 | https://t.co/uQJmHqshaw http://t.co/ZuSAbr6sBy

えっ!気になるニュース速報 @news8soku  2014-11-08 06:33:52    
第二章が公開中。 「マッサン」と呼ばれた男、竹鶴政孝の夢 http://t.co/7qyq9X5vcl #マッサン の実習を受け入れてくれた最初の蒸留所が銘酒と言われるロングモーンだったというのはすごくラッキーなことだったと思う。 http://t.co/5TGCTR8MAl

goldenpromise67 @goldenpromise67  2014-11-08 06:33:29    
73歳高橋元太郎、ツイッターで「マッサン」チェック http://t.co/xLJdycQ2Lp → うっかりできませんな(^_^;)

M.Matsy @matsy1973  2014-11-08 06:33:11    
「マッサン」島爺役の高橋元太郎、“東野黄門”の教訓語る 現在放送中のNHKの連続テレビ小説「マッサン」で亀山家の番頭・島爺役を演じる高橋元太郎が、大阪刑務 http://t.co/EVwuAjg48x

まりな @marina0224  2014-11-08 06:31:34    
#マッサン のエリーちゃんの歌うバイトの時に演奏してたのは #カーネーション の木之元電キ店開店(第12回の冒頭)と同じ人らやったんか。ちんどん通信社さん @tozaiya 。 http://t.co/h2nHEWM2Cp http://t.co/MQpyVjzlGr

itmofnw @itmofnw  2014-11-08 06:31:12    

マッサンが生んだ竹鶴

マッサンの動画を集めました。


PLAYLIST: https://www.youtube.com/playlist?list=PLugnE3M8u0JDdnByoEFGTCfogqLkAA7f2 2014年9月30日放送 NHK総合 火曜22:00~ 聖女.

JCCテレビすべて http://jcc.jp/ 外国特派員協会での記者会見を生中継&アーカイブス 11月5日(水)11:00-12:00 「マッサン」主演...


マッサンのリンクです。

マッサン ネタバレと感想 最終回まで! - NAVER まとめ
マッサン ネタバレと感想ですが、感想は放送後に追加していきます。ドラマを見ながら最終回まで楽しみたいと思っています。
夏、専務と大作、マッサンと 株主の結論を伝える。 ウィスキー事業は承認できないといわれる。 正直夢を感じた。 絶対反対という人がいる。 私だという ウィスキーと料理は相性があうのはわかった。 けど5年もかかるのはリスクがある。 経営の不安を解消するのが先だという。 ウィスキー事業を認めるならば 優子との縁談はなかったことにしてくれという。 人間夢だけでは生きていけんという。 この会社のために、ウイスキーの夢諦めてくれと言われる。 頭を下げられるマッサン。 それはできませんとマッサン。 できないならばこの会社を辞めてくれという。 マッサンが会社に残るのであれば 次郎と優子さんの縁談はなかったことにさせてもらうという。 優子のためじゃなく、この会社のためじゃという。 マッサンが怒って出ていく。 エリー追いかけていく。 エリー「大丈夫、ウィスキー作れる。」
引用元 朝ドラ「マッサン」第29話感想あらすじ ネタバレ注意 | タマちゃんのまいにちあしあと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まとめのまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。